入園要項・インターネット出願

2025(令和7)年度の入園要項およびインターネット出願の方法については、下記のとおりです。
ご不明点等ございましたら、お気軽に幼稚園までお問い合わせください。

〔お問い合わせ先〕
TEL:075-311-0728 
MAIL:hy2@mail.koka.ac.jp

インターネット出願

以下の手順に沿って手続きをしてください。

出願に必要なもの

インターネット環境・
PC・スマホ・タブレットなど
プリンター

※ご用意が難しい場合はご相談ください

STEP
1
出願サイトへアクセス

STEP
2
出願の入力準備・登録準備(随時)

①ログイン情報(メールアドレス・パスワード)の登録(初回のみ)

②出願サイトにログイン

③顔写真をデータにてアップロードされる場合は、マイページにて登録してください。

※受験票を印刷した際に顔写真も一緒に印刷されます。

④志願者情報等の入力

  • 利用規約、個人情報の取り扱いについて同意の上、画面の指示に従って、志願者情報・保護者情報を入力し、出願するコースを選択します。
  • 一人につき一回の申し込みとなります。

STEP
3
願書受付(出願・検定料お支払い期間)(随時)

以下の中からご希望のお支払い方法を選択できます。
ご利用可能な支払方法は以下の通りです。

STEP
4
面接日までに準備すること

①受験票・写真票をご自宅やコンビニ等で印刷

入園検定料等をお支払い後に支払い完了メールが届き、マイページから受験票・写真票(A4サイズ)を印刷できるようになります。

②顔写真が貼付されていることを確認し、試験当日持参

  • 写真票は当日回収します。
  • 受験票は、本園から発送しませんので、必ずご自宅やコンビニ等で印刷してください。
  • 入園手続時に受験票を確認するため、それまで各自で保管してください
  • 顔写真をアップロードしていない方については、マイページから登録をしてください

③入園検定料免除措置ご利用の方は申請書を試験当日持参

④長3封筒をご準備いただき、宛名ラベルを封筒に貼付してください。(幼稚園専用封筒をお持ちでない方)

STEP
5
試験日時のご連絡(随時)

出願いただいた方には随時、入園面接の日時をご登録いただいたメールアドレスにご連絡します。
hy2@mail.koka.ac.jpの受信設定をしてください)

STEP
6
合格発表・入園金手続き(随時)

合格発表サイトからご確認ください。
合格者の方につきましては、締切日までに入園金を納入してください。

※電話によるお問い合わせには一切お答えできません。

入園選考についての詳しい情報は入園要項をご覧ください