Loading...

光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 令和2年度 京都市子どもの読書活動優秀実践団体(者)表彰において「市長賞」を受賞いたしました

令和2年度 京都市子どもの読書活動優秀実践団体(者)表彰において「市長賞」を受賞いたしました

2020.11.13

11月3日(火・祝)に、令和2年度 京都市子どもの読書活動優秀実践団体(者)表彰式が行われ、本園が「市長賞」を受賞いたしました。

「令和2年度 京都市子どもの読書活動優秀実践団体(者)表彰」とは、子どもの読書活動に関して優れた実践に取り組む団体等を対象に贈られる賞です。

本園は、園児が本に親しむための環境整備や日々の読み語りを積極的に取り組むとともに、保護者の方に絵本の楽しさを伝えるための「絵本講演会」や「楽しい絵本の会」を実施するなど、家庭とも連携した特色ある取り組みの実施が評価され、「市長賞」の受賞につながりました。

本園では今後も、さまざまな絵本に触れ、幼い時期ならではの感性と好奇心、そして子どもたちの個性を大切にしながら、心の豊かさを育んでまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください