光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 夏休み中の預かり保育【ひかり組】

幼稚園だより

夏休み中の預かり保育【ひかり組】

2019.08.08

今年も、夏休み中の預かり保育【ひかり組】では、毎日元気いっぱい、

在園児が登園し、異年齢で楽しく遊んでいます。

 

【プール・水遊び】

「気持ちいいなあ~。ほらみてみて~!」

先生に向かって、バケツの水を思い切り「バシャッ!」とかけています。

この、うれしそうな表情!!

解放感いっぱいの水遊び。子どもたちも笑顔いっぱいですね。

 

【シャボン玉】

ある日のシャボン玉遊び。

「先生、みててね…。」年少のお友達も、そーっと吹いて

上手にシャボン玉を膨らませていますよ。

こちらは年長のお姉さん…。

今度は、おおきなシャボン玉づくりに挑戦です。

慎重に…慎重に…。まわりのみんなもドキドキ…注目。

「がんばって~!」と応援していますよ。

 

【作って遊ぼう!~船づくり~】

この日は、船づくり。牛乳パックやゼリーのカップ、食品トレーなど

おうちでいらなくなったものを使って、エコ制作!

旗に絵を描き、オリジナルの船をつくりました。

お昼ご飯を食べた後は、いよいよ進水式…!!

まずは年長のお兄さんたちが、出航です!

「ちゃんと浮かぶかなあ~」

「すご~い!」「進んでる~!」

みんなの船が一斉に動き出すと、歓声が上がり、思わず拍手が…。

「ひっくり返らへんかった!」「また。おふろであそぼ!」

うまく浮かんでよかったね!

 

預かり保育【ひかり組】では、

夏休み中も早朝6:00~延長18:00まで保育を行っています。

この夏休みも毎日、年長・年中・年少の子どもたちが、楽しく遊んでいますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください