光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 梅小路公園に行ったよ!(年少児)

幼稚園だより

梅小路公園に行ったよ!(年少児)

2019.06.21

 

お天気の中、梅小路公園に行ってきました。広い芝生で元気いっぱいの子どもたち。みんなでミニバルーンを持って楽しく遊びました。

 

梅小路公園の隣の水族館からは何やら楽しい音楽が聞こえてきました♪座ってみていると、イルカが大ジャンプ☆子どもたちは「すごーい」と大喜び!!

 

よーいドン!の合図で凧揚げ♪
「見てみて、高いよ!」と得意げにしている子どももいましたよ。

 

気持ちいい風がふいていたので、紙飛行機でも遊びました!!風に乗って、遠くまで飛んでいく紙飛行機もありました。

 

「シロツメクサがあるよ」と植物にも興味津々!!アクアリーナのときより上手に歩けるようになった子どもたちの隣には…。珍しい白い鳩さんも一緒にお散歩していました。

 

ジャジャーン!
切符をもらって電車に乗ったよ!昔京都の街中を走っていた電車にも乗りました。「次は○○~○○~」と車掌さんになりきっているお友だちもいましたよ。

 

たくさん遊んで、おいしいおにぎりを食べた子どもたちは、帰りのバスでスヤスヤ夢の中・・・
寝顔もとても可愛らしかったです♥

とってもお天気のいい中、

広い芝生で、お友達と一緒に走って遊び

汗いっぱいでしたが、

お日様に負けないぐらい、

子どもたちの笑顔も輝いていました。

次回は、秋の遠足です!!お楽しみに♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください