光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 丹波自然運動公園へ!(年長児)

幼稚園だより

丹波自然運動公園へ!(年長児)

2019.05.31

 

くもひとつないお天気の中、

観光バスと園バスに乗って

遠足に出掛けました(*^_^*)

バスの中では、楽しい一日を紹介!

たくさんの先生達も一緒に出掛けます♪

到着!さっそくこどもの広場のアスレチックに大盛り上がり!

 

腕の力も強くなりましたね♪
土管の中の迷路では、お友達と顔を合わせるたびに大きな声が響き渡る楽しい空間に♪

 

ジャイアントスライダー!何度も何度も滑っていました♪お友達と一緒に長くつながって上手に滑る姿も…
「もう一回すべろう♪」「今度は、一緒にすべろう!!」と階段を駆け上がるみんな!たくましく感じました。
たくさんのたんぽぽを見つけて、女の子たちは、嬉しそう♪
女の子のたんぽぽつみの横で、活発に遊ぶ男の子(*^_^*)
緑が濃くて、とてもきれいなもみじにうっとり…
「秋じゃないのに何で赤い葉っぱなのかな?」
もみじ道という名前通り、もみじがたくさんある道を通って、みんなお待ちかねのおにぎりタイム!しっかり歩けました!

 

おにぎりタイムで充電完了!まだまだ遊びますよ(*^_^*)
3クラスのお友達が交流している様子が微笑ましいです。
自然がたくさんの公園は、アスレチックはもちろん鬼ごっこやかくれんぼも楽しめますね(*^_^*)
みんなが隠れられるくらいの大きな木を上手に使って、かくれんぼ!!
バスの運転士さんとも鬼ごっこで盛り上がっていました♪
帰りの観光バスでは、遊び疲れたのかぐっすり。。。

夏を感じるような暑さの中でしたが、

緑が濃く、木陰ではさわやかな風を感じることができました。

たくさんの自然を感じながら、おもいきり体を動かして

お友達と一緒に遊びましたね!

二学期にもたくさんの園外保育に出掛けます!

今回、残念ながら体調が悪く一緒に行けなかったお友達も

次回は、一緒出掛けましょうね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください