光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 冬の遊び!楽しんでいます<年少児>

幼稚園だより

冬の遊び!楽しんでいます<年少児>

2019.02.02

「いくよー!」と、元気いっぱい!幼稚園では、冬ならではの遊びに夢中になっている子どもたちの声が園庭に響いています!

 

こままわしに挑戦したり…

 

縄跳びにも興味をもって取り組んでいますよ!
大きい組さんの姿を見て、「やってみたい!」と挑戦する姿…嬉しい姿ですね♪

 

他にも…羽根つき、バトミントン、テニス、縄跳びなどなど、色んな遊びに夢中になっています。

 

長縄跳びを使って、電車ごっこが始まりました!「誰か乗ってくださ~い」と、お友だちを探して出発進行ー!!

 

「ぼうずめくり」は人気の遊び!「何が出るかな~?」と、ドキドキが止まりません~!!

 

こちらは、お箸を使って積み木を積むゲーム!「おっとっと~!」と、バランスを取りながら、上手に積み上げていますね…。

 

かるたや紐通しなど、室内の遊びも充実する季節です。

 

クラスの友達と、共通の遊びを通してつながりを深める時期でもあるので、

友達と一緒に、いろいろなことに挑戦する姿がこれからも楽しみですね。

寒さに負けず身体を動かす楽しさを感じ、

冬ならではの経験を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください