光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > がけすべりに挑戦したよ!

幼稚園だより

がけすべりに挑戦したよ!

2018.12.10

12月10日

北風が寒い中でしたが、向日神社隣の勝山公園へがけすべりに

行ってきました。寒さなんてへっちゃら、たのしみだなぁ~☆

高い崖を見上げてちょっぴりドキドキ…。「よいしょ、よいしょ」と手足を

いっぱい使って四つん這いになって崖を登ります!ズルッと滑ってしまう子どもたちも・・・(笑)

 

いよいよ崖すべりに挑戦!「たかいよ~」「こわ~い」と最初は

足がすくんでしまった子どもたちでしたが、何度もすべるうちに

「楽しいな♡」「もう1回行ってくるね」と、余裕もでてきました。

「次は3人電車ですべろう!」「ジェットコースターみたい!」と

大ハッスルの子どもたちの笑顔がいっぱい広がりました。

 

がけすべりの後、「わぁ~、おさるさんみたいになってる!」

「おしりがどろんこ~☆」とみんなで大爆笑!体もほっかほっかに温まりました。

 

寒い中でも体をいっぱい使って、がけすべりを楽しんだ子どもたち!

これからも戸外でたくさん遊んで体を強くしていきたいと思います。

遠足も残り少なくなってきましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください