光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 大文字山に登ってきたよ(年長児)

幼稚園だより

大文字山に登ってきたよ(年長児)

2018.11.06

 

秋の自然を感じながら大文字山へ遠足に出かけました。

銀閣寺の前を通って、大文字山登り口を目指します。

登り口まではおしゃべりに夢中だった子どもたちでしたが

登り始めると、怪我をしないように真剣な顔になってきました。

「ここ急やな!!」と「大きな石がいっぱい転がっている」など声を掛け合いながら、

それぞれが自分のペースで登っていました。

 

  

疲れてきたけれど、友達と一緒なら笑顔もこぼれます…

ちょうど中間地点で休憩したところにはお地蔵さんがいました。

お茶を飲み、水分補給をしてから、「無事に登れますように…」と

みんなで手を合わせ再出発しました。

一生懸命登った後には、こんなに素敵な京都の街並みが見えました(^o^)

 

「ヤッホー!!」とみんなで大きな声で叫びました!!

 

たくさん歩いてお腹がペコペコの子どもたち!!

おいしい空気と秋の自然を感じながらおにぎりをパクパク食べました!!

  

お腹も満たされ早速、散策へ…

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、下山する時間になりました。

帰りは少し近道で!!滑らないように慎重に一歩一歩踏みしめ歩いていました。

子どもたちが見つけたハートの木!可愛かったですね!!

帰りのバスではぐっすり夢の中の子どもたち!!

きっといい夢を見ていたのでしょうね!!

年長児とって、一大イベントの大文字山登り!!、

子どもたちの大きな自信となり、達成感を味わうことができました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください