光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > たくさんの動物に出会ったよ!(年中児)

幼稚園だより

たくさんの動物に出会ったよ!(年中児)

2018.11.01

 

ピッカピカのいいお天気♪

動物園に遠足に出掛けました!

「キリンが見たい!」「レッサーパンダってかわいいよね❤」

どんな動物さんに出会えるか話が弾んでいました。

バスの中でのレクリエーションは、先生の声が聞こえないくらい

大盛り上がり!!楽しみな気持ちが伝わってきます。

動物園はお客さんがいっぱい!!

赤・オレンジ・黄色の帽子のお友達がたくさんいます。

迷子にならないでね!!!

「ぞうさん大きいねぇ!」「1,2,3,4,5こ(笑)もいる!」

大きなぞうにクギ付けの子どもたち。みんなで写真も撮りましたよ。

ぞうさん何やらお口がもぐもぐと動いています(*^_^*)

ご飯タイムなのかな??

木の枝を持ったおさるさん。何か食べているのかな?

よく動くお猿さんに夢中。サルを見るみんな。それともサルに見られているのかな?

 

2頭並んでいるシマウマを見て

「メッチャしゃべってるな~」

「仲良しなんかな?お友達??」と子どもたち!(^^)!

背の高~いキリンさんを上から見たよ!

エサを食べてるところも近くで見ました。

「首も長いけど、舌も長いし、まつげも長すぎる~!」とびっくり!。

いろんな発見がありますね。

熱帯動物館にも入りましたよ。

暗くてちょっとドキドキ・・・

カメやコウモリ、ガラゴにはりねずみ…たくさんの動物さんがいる中で

一番盛り上がったのは、ヘビ!!

「僕はヘビ年~♪♪♪」「へび年?うま年??」と盛り上がってました!!

おとぎの国では、ヤギやブタ、ヒツジを触りましたよ!

♪ヤギさんゆうびん♪の歌を大合唱!

ヤギさんは、紙が大好物☆

「紙ないよね?」「あ!あった名札や」と名札の紙を守るお友達も)^o^(

「背中をやさしくなでてあげてね」と動物園のスタッフさんから聞いて

最初は恐る恐るなでていた子どもたちですが、あまりにおとなしいので

「本物?!」という声も!

こんなに近くで見たのは初めて!!

ヤギさんの目の形に注目していました。

かわいいテンジクネズミ達の名前は

‘チャーハン’‘ギョウザ’‘シュウマイ’‘マーボー’と

中華風なネーミング!!先生達は、大笑い(*^_^*)

でも誰が誰かわからない!!!?

「お腹すいた~」お楽しみのおにぎりタイム❤

お腹がいっぱいになったら、猛獣ワールドへ出発!!

迫力満点のトラ!近くでジロッと見られて、

後ずさりする子どもたち。(先生も怖かったです・・)

楽しい時間はあっという間でしたね!

たくさんの動物に出会って、宝物袋にカードを6枚

ゲットしました♪

絵本や映像の世界での動物のイメージと

実際の動物の迫力や動きに夢中の子ども達。

お友達と一緒にじっくりと動物を観察し、

イメージを共有したり、お互いの感じたことを言葉で伝え合うことが

楽しい一日でした。

帰りのバスでは、いつもはぐっすりひと眠り…が

今回は会話が弾む弾む(*^_^*)

楽しい遠足でした!!

次の遠足も、もうすぐです!楽しみですね❤

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください