光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > みんなで泊まったお泊り保育(年長児)

幼稚園だより

みんなで泊まったお泊り保育(年長児)

2018.07.27

7月23・24日、お泊り保育を行いました。

大きなかばんの中に荷物とワクワク・ドキドキを

つめて登園してきた子どもたち!!

これから始まる友達との時間を楽しみに

荷物の整理をしました。

早速、カレーの野菜切りをしました!!

人参とじゃがいもを包丁で上手にトントン…

夕食がとっても楽しみです!!

木に貝殻をペタペタペタ…夏らしい涼しげな壁掛け製作も楽しみました♡

開会式では、「楽しいお泊り保育になりますように!!」と

みんなで仏様に手を合わせました。

開会式後は、お待ちかねの夕食タイム(*^_^*)

自分でカレールウをお皿によそい、グループの友達とおいしくいただきました。

お腹いっぱい食べた後は、和太鼓鑑賞をしました。

部屋いっぱいに響きわたる太鼓の音にビックリしたり、獅子舞に驚いたり…

 

和太鼓鑑賞の後は、真っ暗になった園庭でキャンプファイヤーを

楽しみました。いつもなら幼稚園にいない時間…友達と歌ったり踊ったり

楽しい時間はあっという間でしたね!!みんなで見た、夜空の月と星

いつまでも忘れないでいてね!!

キャンプファイヤーの後は、2階から花火鑑賞を楽しみました。

きれいな花火が上がるたびに大きな歓声が起こっていました(^o^)

シャワーを浴びてさっぱり!!さぁ寝る用意!!

寝る前のお楽しみタイムでは、ブラックランプを見ました。

素敵なお話の世界にうっとりの子どもたち(*^_^*)

2日目、「おはよう!!」と朝から爽やかな一日が始まり、

みんなで布団を片付けた後、大学へ散歩に出かけました!!

セミが賑やかにないていました(#^.^#)

お散歩の後の冷やしうどん!!運動の後の食事は

とびきりおいしいね!!

友達と過ごしたお泊り保育は思い出がいっぱい…

園長先生からひとりひとりご褒美の金メダルを

かけてもらいました。

友達と協力しながら仲間意識を深め、いろいろな活動に

取り組んだ2日間でした。

子どもたちにとって忘れられない幼稚園の

思い出がまたひとつ増えたような気がします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください