光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 丹波自然運動公園に行ってきました(年長児)

幼稚園だより

丹波自然運動公園に行ってきました(年長児)

2018.05.31

 

丹波自然運動公園に遠足にでかけました。

この遠足を指折り数えて楽しみにしていた子どもたち!

観光バスと赤バスに乗って「さぁ、出発!」

広いバスの中は快適!バスレクでは楽しいクイズに夢中・・・

長い道のりでしたが、バス酔いすることもなく、楽しく過ごしました。

バスが到着して、まずは「子ども広場」で遊びました。土管迷路の中は声が響いて不思議な世界!「おばけの声が聞こえる~」と土管迷路の中を走り回ったり、丸太を登って楽しんでいました。

 

大人気の大型総合遊具☆

「高い雲梯もへっちゃらだよ!」

「幼稚園より、大きなクルクル滑り台だね」

楽しい滑り台「ジャイアント・スライダー」

「よいしょ、よいしょ」長い階段を上って「さぁ、

みんなですべるよ~☆」「それ~!」「気持ちいい~♡」

次は「森の広場」に出発!

大きくなった竹林は圧巻!「すごい高いね!」

「かぐやひめがいるかな?(笑)」

 

ハスの花もきれいに咲いていましたよ!

芝生の山も元気に「よーい、どん!」

小川だって「それっ!」とジャンプ!冒険は楽しいな☆

40分ぐらいあるいてようやく、「森の遊び場」に到着!

「お母さんのおにぎり美味しいね!」」

「あ~疲れた…ちょっとひと休み」

おいしいおにぎりを食べて、元気復活!

アスレチックを楽しみました。

帰りのバスは「ぐ~ぐ~ぐ~!」と夢の中でした。

観光バスに乗って、保育時間を延長した年長児ならではの遠足!

 

他クラスの友だちとも交流をもてるよう、一緒に歩いて、お昼ご飯を食べて…。。自然いっぱいの公園で、園内ではできない体験をたくさんしました。

おうちの人に、きっと楽しい報告ができたことだと思います!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください