光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > Go!Go!!ゴーカート!!(交通公園)年中児

幼稚園だより

Go!Go!!ゴーカート!!(交通公園)年中児

2018.05.24

前日の雨もあがり、今回の遠足も晴天に恵まれた年中組です!

園バスに乗って大宮交通公園へ行ってきました。

普通の公園と違い、公園内が信号や横断歩道のある小さな町になっているので

子ども達は、ちょっとドキドキしていたようです!

行きのバスの中で、交通公園の話や交通標識の話を聞きました。 子ども達は興味津々で見いっていました。
一番の楽しみだったゴーカートに乗った子ども達! 「きゃーっ」「楽しい~」と歓声が上がっていました。
ハンドルをしっかりと握ってドライブ!!
ゴーカートのルートには、爽やかな風の吹く涼しい道もありました!
広い道を走行中!

 

 

早く乗りたいなぁ~乗車待ちの子ども達です。

 

「おーい!!」と声をかけたよ!
室内では、交通教室に参加。 横断歩道の渡り方や、道路の横断の仕方を教わりました。

 

いざ!実践!信号をよく見て渡りましょう!いつも公園の様子を見守ってくれている オブジェ馬のマー君とカンガルーのルー君に野菜をあげにいきました!交通ルールを守ってね!

 

真剣に信号を確認している子ども達!
カンガルーのルー君  48年前からここに住んでいるそうです。
馬のマー君、48歳です。ご飯をたくさん食べてね!

 

おにぎりを食べた後は、スリル満点の滑り台!!
一人で滑るのは怖いので先生と一緒にすべったよ!

 

土管迷路で鬼ごっこ!
今日の遠足では、宝物袋に5枚カードが入りました。 ゴーカートにのったよ ・市電にのったよ ・お巡りさんのお話を聞いたよ ・交通ルールを守ったよ

公園の中では、しっかりと交通ルールを守って、遊ぶことができました。

ゴーカートにも乗って、子ども達は、みんな笑顔いっぱいでした。

交通ルールや標識に興味を持ってくれたのが、今回の遠足の成果だったと思います。

おうちでも交通ルールについて、お話ししてみてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください