Loading...

光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 幼稚園に雪が積もったよ!!

幼稚園だより

幼稚園に雪が積もったよ!!

2018.02.17

1月25日…日本列島に寒波到来!!

京都にも少し積雪がありました。

幼稚園の園庭も真っ白に!!

日頃、外は寒いなぁ~と言っている子どもたちも、雪の日は別!

冷たいけれど雪でいっぱい遊びました。

真っ白な雪道を登園していくもも組さん!!

お部屋の前で待っている先生やお友達のもとへ

嬉しそうに歩いて行き「おはよう!!」と元気にご挨拶していました。

気温が低かったので、雪もパウダースノー! さらさらなので、中々固まりませんでした。 小さい雪だるまを作ったよ!
毛糸の手袋に雪がいっぱいくっついてグローブみたいになりました~
キッズガーデンにもたくさん積もったよ!
園庭に置いてあったたらいの水も凍ってしまいました!!3cmくらいの厚さがありました!すご~い!と子どもたちは大喜びでした。

砂場に作った砂山にも雪が積もって、富士山みたい!

上に登ったり穴を掘ったりして遊びましたよ!

見て見て!ゆきだるまを作るよ!

プールカバーの上にも、たくさん雪が積もったよ!

いっぱい集めて遊ぼう~♪

もも組さんと年中さんで一緒に雪だるまを作る姿も♪

「雪だるまのお名前も付けてあげよう~」と

ニコニコとお話ししながら作っていました。

「冷た~い」「私が(雪を)集めてあげる~」と

仲良く雪を集める姿もありました。

 

バスの運転士さんが大学のテニスコートからも

たくさん雪を集めて持ってきてくれました。

「おじちゃんいっぱい雪持ってきてくれてありがとう~」と

お礼を言ってその後も雪だるま作りや雪合戦が行われました。

雪の日はみんなで寒さに負けずに雪遊び!!

雪がチラチラ降る中でも学年を超えて

みんな一緒に雪遊びを楽しんでいました。

雪の感触や冷たさを感じ、普段出来ない経験が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください