Loading...

光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 手作りシチューおいしいな!!

幼稚園だより

手作りシチューおいしいな!!

2017.12.15

手作りマフラーに続いて、あたたかいシリーズ第2弾!!

今日は、お昼ごはんに温かいシチューをいただきました!

雪がちらつく寒い日だったので、ぴったりのメニューでした。

人参とジャガイモは、子ども達が切りました。 久しぶりに包丁を手に持つので、先生も子ども達もちょっとドキドキでした!
真剣な表情で切ってますよ! 「この人参かたいなぁ」「うすく切るのうまいやろ!!」

野菜が切れたら、調理開始!おいしくなあれ!

早く食べたいな!!

 

大きなお鍋にたっぷりのクリームシチュー!蓋を開けるとぷ~んといい匂い!!持ってきたおわんに自分でいれました。「ほら!上手に入れられるよ!」
みんなで一緒に「いただきま~す」今日の主食はパンです。 「シチューのおかわりできる?」と食べる前から聞いてるお友達もいました。そして 「ぼくの切った人参これかな?」「シチューにパンを浸けて食べると美味しいんやで!」などなどおしゃべりに花が咲いていましたよ!

 

子ども達は、「美味しい」「美味しい」とおかわりもして、ぺろりとたいらげ、大きなお鍋は

空っぽになりました。いつものお昼ご飯よりも食べるのが早くて、先生たちはびっくり!

楽しいシチューパーティーになりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください