光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 運動会を終えて…(年少児)

幼稚園だより

運動会を終えて…(年少児)

2017.11.17

 

10月の末に行われた満三歳児の運動会をもって、

今年度の幼稚園の運動会がすべて終了しました。

今回のブログでは、年少児の運動会の様子をお伝えします。

毎日遊んでいる園庭で、年少児単独の運動会を実施!!

晴天の中、運動会スタート!開会式では、大好きな「いっとうしょう体操」を披露しました♪

 

一人ひとりが主役の選手紹介!!
副園長先生に名前を呼ばれると「はーい!」と元気な声が響いていましたね。みんなかっこよかったですよ!

 

そして、
光華幼稚園手作りの戸板をかけあがり、ジャンプ!足の力が強くなり、たくましくなった姿にたくさんの拍手が!

 

「かけっこよーいどん!」ゴールでは、両手を広げた先生が待っていましたね!みんなが力いっぱい走る姿を見て、先生達はとても嬉しかったです!

 

はしご・平均台・よじ登りなど、

たくさんの運動遊具を取り入れたサーキットでは、

みんなの表情が真剣そのもの!!

サーキットには、たくさんのおばけちゃんが待っているので

見つからないように走る走る~!

練習を重ねるごとにスピードがどんどんあがりましたよ。

くぐったり、登ったり、飛んだり…身のこなしがとっても素敵でしたね!

 

途中で素早くボールを見つけて…

坂道を登りながら玉入れをします!上手に入るかな?

 

こちらの競技は、お友達とペースを合わせるところがポイント!大好きなお友達と2人組になって、たくさんのトウモロコシを取りに行きますよ(*^_^*) 2人の息はぴったりです!

 

最後に、子ども達がたくさん集めたとうもろこしを全部まとめてポープコーンに!先生達からのサプライズに、みんな大喜びでしたね!(*^_^*)

 

リズム表現では、かわいいフルーツが大豊作!いちご、りんご、ぶどう、みかんのフルーツになりきって、ダンスや表現を披露しましたよ♪

 

南の島では、ヤシの木を囲んでダンスダンス♪

「ふるふるフルーツ」のダンスは大好評でした!

 

運動会の最後は、親子競技!

お家の人と一緒に作った巨大なお寿司を

力を合わせて運びます。

先生達もお寿司に変身をして、応援をしましたよ(*^_^*)

左から

「サーモンピンク」「さばブルー」「まぐろレッド」「たまごイエロー」「かっぱグリーン」

5人そろって「おすしーズ参上!」

みんながんばったね!閉会式では、先生からの手作りメダルに笑顔が輝いていましたね。温かく見守って下さった保護者の方々のたくさんの声援や拍手をいただき、大きな自信になったことと思います。次回のブログでは、運動会のその後…まだまだ運動遊びを楽しんでいる様子をお伝えします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください