光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 園児大会に出かけました!(年長組)

幼稚園だより

園児大会に出かけました!(年長組)

2017.05.12

5月11日(木)爽やかなお天気の下、京都府立植物園にて、京都私立幼稚園中央園児大会が開かれました。

今回のテーマは、「こどもがまんなか」~君にキラキラ 笑顔のおくりもの~

京都市の幼稚園の年長組が大勢集まって、楽しいひと時を過ごしました。

またまた、雨上りのお出かけでしたね!

子ども達は、たくさんの人・人・人にビックリ!でも中央の舞台での楽しい催しにくぎ付けでしたよ!

山田知事さん・まゆまろくん・たわわちゃんも一緒に「えがおのおくりもの」の歌に合わせて元気いっぱい

体操をしました。

そのあと、ちょっとハプニング!?赤い風船が、担当の先生の手を離れて、空高く飛んで行ってしまいました。

子ども達は、「見えなくなった~」「宇宙に行ったんや!!」と大騒ぎでした!!

閉会後、木陰でランチタイム!「涼しいなぁ~」とほっと一息の子ども達でした。

「ばら組の時ここ来たなぁ」などと花を見たり、おしゃべりしながらお散歩して帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください