Loading...

光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 第1回 おひさまくらぶ 開催

第1回 おひさまくらぶ 開催

2013.05.01

4月22日~24日の3日間にわたって、光華幼稚園に2歳児の親子が来園されました。

お天気の良い日は、来園後、お友達がみんな集まるまでの時間、園庭で砂遊びや築山の滑り台・二輪車で遊びました。

皆さんが来られたところで、広~いホールに移動し、『アンパンマン体操』や『サンサン体操』をしました。 そして、先生のピアノの音に合わせ、歩いたり・うさぎさんになったり、ゆらゆらとお母さんに抱っこをしてもらったり、曲を感じながら大好きなお母さんと触れ合い遊びを楽しみました。

可愛いテーブルが並んだプレイルームでは、ピンク色と水色のふわふわ粘土を手にして、丸めたり・伸ばしたり・色混ぜを楽しんだり、粘土の優しい感触を体験しながら遊びました。

そして、お母さんと一緒に手洗い・うがいをして、お待ちかねのおやつタイム。「いただきま~す」のご挨拶も大きな声で言って、楽しくおやつをいただきました。

光華幼稚園のおひさまくらぶは、幼い子ども達が初めて出会う集団の場です。見ているだけでも学びになります。少しづつ、お母さんと一緒にできることから参加してください。

『幼稚園は、安心して遊べる 楽しいところ』と親子で感じて頂けると、とてもうれしいです。

 

一日の締めくくりは、『絵本の時間』です。お母さんのお膝の上や温かなマットの上で、ゆったりとリラックスしてお話の世界を楽しんでいただきました。いつのまにか、子ども達は、絵本をじ~っと見つめ、聞き入っていました。

次回は、5月27日・28日・29日に開催します。お友達を誘って、お申し込みください。遊びの内容は、サーキット遊び・フープ遊び・かざぐるま遊びを予定しています。お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください