光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 6月の遊び(ひかり組)

幼稚園だより

6月の遊び(ひかり組)

2016.06.14

ひかり①

大人気!!自転車遊び!!!

ストライダーと三輪車を合体させたひかり組の自転車は、子ども達の間でひそかにブームになっています。乗りこなすには、個人差はありますが、回数を重ねるごとに乗れるようになってきています。年長組さんは、スイスイ気持ちよさそうに乗っていますよ!最初は、またいで足で押したり、先生に持ってもらったりして楽しんでいます。早く乗れるようになるといいね!

IMG_0919

時計づくり

6月10日の「時の記念日」にちなんで、動物の時計を作りました。くまとネコの鼻の部分が時計の中心になり、長針と短針をつけ、数字も自分たちで貼りました。「今、3時やで!」「これ何時やと思う?」などの声があちこちで聞こえてきました。かわいいmy時計に子ども達は、大満足でした。