光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 光華幼稚園 公式キャラクター 名前決定!

幼稚園だより

光華幼稚園 公式キャラクター 名前決定!

2018.02.22

先日、幼稚園のキャラクター名前募集をいたしました。

在園児のみなさん、そして保護者の皆さまから、たくさんのご応募をいただきました。

ありがとうございました。応募総数122名の中から、厳正なる審査の結果、最優秀賞が決定致しました。

くまさんは、「ひかりん」うさぎさんは、「はなぴょん」です!

『光華』という園名から「ひかり」と「はな」を意識し、且つ幼稚園らしくかわいらしい雰囲気のお名前となっています。

ひかりんはなぴょん

どうぞよろしくお願いします!

応募作品の中には、光華女子学園の校訓である「真実心」「こうかの心」「しんらんさま」など、

仏教精神を意識したお名前が多くありました。

このほか、光(ひかり)と華(はな)からイメージし、考えていただいた名前など、

数々の作品の中から、抜粋してご紹介いたします。

くま【こう・ひかり・ひかる・ベア・ルタ・ルミエール・しん・ぽぷら・くっぴー…等】

うさぎ【はな・ラビ・アミタ・フルール・らん・さくら・うっぴー…等】

保護者の皆さまも、子どもたちも、光華幼稚園の校訓をモットーに、お名前を考えていただいたことが、

教職員一同、大変うれしく思いました。子どもたちからも、「可愛らしい名前を付けてあげよう」という気持ちが伝わってきました。

今後は、ワイワイキッズのポスターやホームページなどで、光華幼稚園のキャラクターとしてグッズなどにも登場いたしますので、

お楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です