光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 大根抜きに行ってきました(年中児)

幼稚園だより

大根抜きに行ってきました(年中児)

2017.12.07

お天気に恵まれポカポカと暖かい中

大根抜きに行ってきました!!

子ども達は畑を指さし、

「大根の頭が見えてる~」と嬉しそうに教えてくれました。

いよいよ大根を抜きます!!

力を入れて「うんとこしょ!!」

「全然抜けな~い」と大根とみんなの力比べが始まりました。

園バスのおじちゃんにもお手伝いをしてもらい

無事に大根を抜くことが出来ました☆

 

2本足のような大根も抜けました(笑)

大根を抜いた後には大事に抱えて

「お家に帰ったら美味しいごはん作ってもらおう」と

ニコニコしていました。

ふと見ると、大根についた畑の土を集めているお友達が…。

土を丸めてくっつけて…目と口にして…大根の顔ができました!

今にも喋りだしそうです!!

広い畑にはたくさんの野菜が育ててあり

子どもたちと一緒に散策もしました。

 

長ネギ、たまねぎ、白菜、いちじくの木もあり

子どもたちは「この葉っぱは何の野菜?」

と興味津々でした。

いろいろな野菜に

興味を持つことができた大根抜き体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です