光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 天候も味方してくれて、大盛会の運動会! 

園長室からのつぶやき

天候も味方してくれて、大盛会の運動会! 

2017.10.25

 

7月31日付けで「夏休みを生かして各家庭での充実した取組を」と題する園長だよりをお届けしたばかりですね。その後、園児の保護者の皆さまには,ご健勝にてお過ごしのことと存じます。

 夏休みが終わって間もなく…の感じでしたが、10月4日と10月8日は両日とも幸いに天候に恵まれて、プログラムの充実した運動会を実施することが出来ました。多くの役員の皆様によるお力添えをいただき、誠にありがとうございました。また、両日共、多くの保護者やご家族の皆様のご参加をいただき、園児らの満足感もさぞや高まったことと推察しております。

 それにしても、年長児の竹馬の技量の向上ぶりには「びっくりした」と表現するのがピッタリの思いであります。総じて言えば、「すこぶる良好な伸び」を示してくれました。そして締め括りの「バルーン」の団体演技も見事にやりぬいてくれました。園児たちは相当疲れていたはずなのですが、最後の力を出し切った団体演技でありました。園児たちに大きな拍手を送りたいと思います。 

日一日と知力、体力、応用力を身に付けていく子どもたちのご支援をこれからも、どうぞよろしくお願い致します。

                        園長 若井 彌一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です