光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 敬老の日~はがきづくり~<年少児>

幼稚園だより

敬老の日~はがきづくり~<年少児>

2017.09.12

9月18日は、敬老の日(*^_^*)

「おばあちゃん大好き!」「すごくやさしいよ☆」

「僕のな~」「私のね~」とみんなのおじいちゃん・おばあちゃん自慢は、止まりません♪

もうすぐ敬老の日!「ありがとう」の気持ちを伝えるため

はがき作りに挑戦をしました。

さつまいもでスタンプをしよう♪「おいもさんをくんくん」いいにおい~(*^_^*)

 

そして、さつまいもに絵の具をつけて、スタンプ遊びがスタート♪

 

お芋スタンプをたくさん押したり組み合わせたりすると…くまさんやりんごになりましたよ♪

 

 

みんなの作品を並べるととっても可愛いですね(*^_^*)

 

「素敵なハガキが出来たよ!見て~!」

 

「さあ、どうやってとどけよう?」と尋ねると
「ポスト!!」と、大きなお返事が返ってきました。

みんなよく知っていますね!

 

さあ!!ハガキを届けよう♪

 

ところで、ポストはどこにあったかな?「おーい!!ポスト~」みんなでポスト探しに出発したいちご組さん!

 

どこにあるのかな…

 

ないね…。広いお部屋を探すりんご組さん。

 

「ポストないですか??」と探していると、「可愛いはがきだね!!」とバスの運転士さんに褒められました。すると、「これも見て~」と披露大会に…(笑)あれれ?ポスト探しをすっかり忘れて夢中になっているぶどう組さん。

 

 

あっちこっち探しているみかん組さん。見つけられるかな?

 

「あった~!」
幼稚園を探し回って、ようやく見つけたポスト!!さっそく投函です☆

 

「ちゃんと届くかな?」

 

「無事に届きますように…」とお願いしているお友達も(*^_^*)

 

郵便屋さん、無事に届けてね!
おじいちゃん、おばあちゃん待っていてね~♪

 

野菜のスタンプ遊びを、子ども達はとても楽しんでいました。

「土のにおいがする!」「ぼこぼこしてるね」

いつもは調理されて出てくるさつま芋を、じっくり触って観察することで、

見方を変えた発見があったようです!

おじいちゃん、おばあちゃんへの日頃の感謝の気持ちと、

子ども達が幼稚園で楽しんでいる様子が、はがきを通して伝わると嬉しいです。

楽しみに待っていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です