光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 広いプールで遊んだよ!!(年長組)

幼稚園だより

広いプールで遊んだよ!!(年長組)

2017.09.06

夏休みにいろいろな体験をして、たくましさを増してきた子ども達!!水遊びでも水がかかってもへっちゃらで、お魚のようにもぐったり、泳いだり・・・さすが年長さんという場面がいっぱいです!!

2学期になってすぐ、スイトピアのスイミングプールに出かけました。

プールに入る前には、しっかりと準備体操をしました。

早くプールにはいりたいなぁ~
うわぁ~ひろいなぁ!大きいプールやね!

赤チーム・青チームに分かれて遊びました。

水深が75センチ(子ども達の胸ぐらいの深さ)もあるので、「ちょっとドキドキしてきたわ」「なんか怖い」と不安そうな声もちらほら聞こえてきましたよ!

ボールに触らないで水をかけながら、ゴールまで! 中々進まないよ~            玉入れもしたよ!

 

 

大きなビート版の上に載ってぷかぷか・・気持ちいいね~

 

汽車になって競争だ!
脱線しないでね!

 

滑り台も楽しかったね!!

 

思いっきり遊んだあとは、乾燥室でちょっとほっこり・・

 

 

怖いなぁと言っていた子ども達も終わってみると笑顔いっぱいで、思いっきり楽しんでいました。

広いプールで、幼稚園生活最後の夏を満喫した子ども達でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です