光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 第6回ワイワイキッズを開催しました!

幼稚園だより

第6回ワイワイキッズを開催しました!

2017.08.28

この日の内容は、

・京都府警察音楽隊による演奏

・交通安全教室

・どうぶつさんのうちわ作りでした。

 

ホールでは、京都府警察音楽隊のみなさんによる、素敵な演奏を聴かせていただきました♪
Jポップあり、アニメソングあり!盛りだくさんのプログラムにみんな大喜び♪

 

「このお歌知ってるよ~!」と、思わず手拍子をしながら、楽しく歌ったり踊ったり…♪笑顔がいっぱいです!

 

 

「ひげじいさん」「しあわせならてをたたこう」などなど…、子ども達の大好きな手遊びも先生と一緒に楽しみましたよ!

 

そして、パネルシアターを見ながら、道路の横断の仕方や、シートベルトについてのお話を聞かせてもらいました。「自転車に乗る時は、必ずヘルメットをかぶろうね」というおまわりさんの言葉に、「はーい」といいお返事。お母さんも子ども達も、一生懸命お話をきいていましたね。

 

そして、お部屋ではうちわ作りをしましたよ!「くまさん」「うさぎさん」のお顔を描いて…

 

クレヨンも上手でしょ?
シールを貼ったり、絵を描いたりして、一人ひとりのオリジナルうちわが完成しました!

 

こんなにかわいい「うさぎさんのうちわ」が出来ました!素敵ですね♥

 

 

 

次回は 9月20日(水)

10:00~12:00

・音楽講師による歌遊び(10:40~11:00)

・ふわふわ粘土で遊ぼう!

(在園児保育時間中となります)

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です