光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 第5回 ワイワイキッズを開催しました!

幼稚園だより

第5回 ワイワイキッズを開催しました!

2017.07.31

今日は、キッズガーデンで「水あそび」を行いました!

 

暑い中、ビニールプールに入ったり、ボールやバケツで遊んだり…!とっても気持ちよさそうな子ども達。笑顔と笑い声がいっぱいです!

 

バケツにボールを入れて…、水遊びを思う存分楽しんでいますね!

 

お魚すくいも楽しみました!小さなあみを使って、金魚やアヒルをたくさんつかまえると…?「見て見て~!」と嬉しそうに、お母さんや先生たちに見せてくれましたよ!

 

どれにしようかな~?たくさんのお魚の中からお気に入りのものを選んでいます♪

 

小さなお友達も、とっても上手にすくっていましたよ!

 

 

今日の絵本は「かきごおり」と「おしくらまんじゅう」でした。
お話が終わると、思わずかき氷を食べるしぐさをしながら、先生のところに集まり、とっても嬉しそうな様子の子ども達でした!

 

園庭では、大好きな体操や砂遊びに夢中になる姿も見られましたよ!

 

次回は

8月28日(月)

右京警察音楽隊による演奏&交通安全教室

うちわ作り

ぜひ、遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です