光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > スイカ食べたよ!!(年長児)

幼稚園だより

スイカ食べたよ!!(年長児)

2017.07.18

畑のスイカが食べ頃になりました。

みんなで植えた苗を、大事に育てて…こんなに大きくなったのです!

さあ!収穫です!!

一人ひとり、スイカを持ってみました。「重いよ~」 大きい方のスイカは、一人では持てませんでした~

 

 

大小二つのスイカが収穫できました。

さあ!今から切りますよ!

真っ赤なスイカが切り分けられました!! 「おいしそう~」
ぱくぱく もぐもぐ おいしいなぁ~ とってもジューシーなスイカでした!

 

赤いところなくなったよ!!        もっと食べたいな~

 

 

 

 

今年は、大豊作!!とてもおいしいスイカを食べることができて

子どもたちは、大満足でした。

1学期には、いろいろな果物・野菜をいただくことができました。

自分たちが、種まきや苗植え、そして、収穫をした野菜や果物です。

新鮮な野菜や果物にたくさん触れることができました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です