光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 第4回ワイワイキッズを開催しました!

幼稚園だより

第4回ワイワイキッズを開催しました!

2017.07.15

 

今回のワイワイキッズでは、「先生といっしょにお絵かきをしよう!」というテーマのもとに、みんなで楽しくお絵を描きをしましたよ!

 

粘土のような「ホイップ絵の具」は、指で触るとフワフワ不思議な感触!

 

いろんな色でペイントをすると…、こんなに素敵な作品が出来上がりましたよ!

 

おひさまキラキラ、今日みたいに暑い日は、みんなで海を作っちゃおう~!!

 

さあ!どんな魚を描こうかな~?

子ども達はもちろん、お父さんやお母さんも

絵の具の感触を楽しんでいましたよ!

 

 

筆を使うのではなく、指や手のひらで、不思議な絵の具の感触を楽しんでいます♪

 

壁にもペタペタ…、まるで海の中を泳いでいる気分~!

 

「お魚さんが泳いでいるよ~!」たくさんの色を使って夢中になっています!

 

『ほら見て!」手のひらに思いきり絵の具をつけて楽しんでいますよ!

 

暑い中、みんなで体操をしたり…

 

絵本の読み語りを楽しんで…、子ども達は笑顔がいっぱいでした。

 

そして、今日のお土産は、先生たち手作りの「かにさんバッグ」でした!中にはおやつが入っていますよ!

 

みんなでたくさん遊んだ後、カラフルなお魚がたくさん泳いでいる大きな海が出来上がりましたよ!

ワイワイキッズならではのダイナミックな遊びが展開し、子ども達も大喜びでした!

 

次回のワイワイキッズの内容は、7/31(月)

水遊び(0,1,2歳児対象)・お魚すくいです!

着替えを持ってきてください。

先生たちと一緒に、楽しく遊びましょう♪

ぜひ、遊びに来てくださいね!お待ちしています!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です