光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 『祖父母お招き会』で感じた園児たちの可能性

園長室からのつぶやき

『祖父母お招き会』で感じた園児たちの可能性

2017.07.03

去る6月28日から29日、30日の3日間、連続で、当園では「2017祖父母お招き会」を開催致しました。延べ人数約380名のご参加、ご臨席をいただくことができまして、園児たちは、練習して身に付けた成果を、御祖父母の皆様に楽しんでいただくことが出来て、きっと充実感を味わってくれたことと思っております。

園児たちの緊張感のある表情と、発表を無事に終えた達成感に満ちた表情を見ていると、このような地道な成果発表の機会を体現させてやることの大切さを実感致します。

なお、最後に一言感想と感謝を申し上げます。1日目、2日目のプログラムで最後に組まれていたコーラス部(保護者)の歌唱曲「ありがとうの輪」「輝く未来」「川の流れのように」は圧巻の一語に尽きます。3日目には、絵本クラブ(保護者)による「じごくのそうべえ」を演じていただきました。多くの出席者と共に心から感謝の意を表します。

今後とも、何回かにわたり、このブログで、比較的短文の感想や書簡をお届け致したく存じます。

どうぞよろしくお付き合いの程お願い致します。

園長 若井彌一           2017.7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です