光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > じゃがいもホクホクおいしいな!(年長児)

幼稚園だより

じゃがいもホクホクおいしいな!(年長児)

2017.06.11

ジャガイモの収穫です!!
う~ん、なかなか抜けないよ!抜いた後の土の中にもまだ埋まってたよ!!

 

小さいけれど、いっぱい収穫できました!!

茹でたてをみんなで食べました!!新ジャガなので皮も“つるん”とむけました。熱々のジャガイモは、ホクホク美味しかったね!

 

 

年中の時に種イモを植えて、ずっと大きくなるのを楽しみにしていた子ども達です。

ジャガイモが土の中からボコッと出てきたときは、みんな嬉しくて「すごいね!」と感激していました!

そして採れたてのジャガイモの味は最高でしたよ!!

野菜の成長を間近に見られたことで、野菜について関心が深まったようです。

夏野菜の収穫は、まだまだ続きますよ。楽しみですね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です