光華幼稚園 光華幼稚園

在園児の方専用

トップページ > 歓迎会にアンパンマン登場♪初めての給食は!?(年少児)

幼稚園だより

歓迎会にアンパンマン登場♪初めての給食は!?(年少児)

2017.04.18

 

先週の金曜日!!

年長さんが「みんなの入園のお祝いをするよ!!」と

招待状を持ってお部屋に来てくれました♪

そして月曜日!!ホールへ行くと

みんな大好きアンパンマンが遊びに来てくれていました。

先生たちの人形劇に熱い声援を送っていた子ども達☆

ホールは、大盛り上がりでしたね♪

年長さんから、手作りの素敵なペンダントをもらって

「はやくお家にもって帰りたいな~」とキラキラ笑顔が輝いていました。

 

火曜日♪

今日から午後保育が始まる日!!先生たちもみんなもドキドキ!?

長い時間幼稚園にいて大丈夫かな?(*^_^*)

でも ゆっくりお外で遊べて楽しい一日でした。

 

「これはなに??」園庭の梅に興味津々☆

雨上がりの園庭に大きな水たまり☆

子ども達の絶好の遊び場☆

泥んこあそび大好き~!!子ども達の手にかかれば泥んこがごちそうに早変わり!

大きな泥団子もできたね!!

全身どろんこになったお友達もいましたね♪

たくさん遊んだ後は「お腹がすいた~」「給食まだかな?」の声が(*^_^*)

朝から、おままごとコーナーに自分のお箸を運んで、

給食ごっこ??も始まるほど楽しみにしていた給食の時間☆

みんなお行儀よく、座ってしっかり食べることができていましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です